メルカリでコメントを削除する

こんにちは。

今回はメルカリでコメントを削除したくなり実際にやってみたのでやり方を書いてまいります。

なぜコメントを削除したのか

なぜコメントを削除したくなったのかというと値下げ要求があまりにも多かったから。

まれに「関西人は遺伝子レベルで値下げをするものだ」とか「関西人は値下げしてくれなくても値下げしてといいたいものだ」とかいう関西人をアゲているのかサゲているのかわからない意見をTwitterで観測しますが単純にめんどうなので削除したくなりました。

不快なものは見るのもイヤではないでしょうか。

値下げ交渉を楽しむ出品者もいるとは思いますがメルカリにそこまで求めていない私のようなタイプは割り切って値下げ要求する人をシャットアウトしたほうが人生楽しめるのではないかと思います。

あとは「ばら売りしてほしい」というコメントなども残っていると断ったときの気持ちがよみがえってきてイヤだったのもあります。終わったことなので思い出さなくていいようにコメントは消したかった。


Sponsored Link

コメントを削除する方法

それではメルカリでコメントを削除する方法を書いてまいります。

出品ページから「すべてのコメントを見る」をタッチ

まず消したいコメントがある商品ページを開きます。

商品ページの中ほどに「すべてのコメントを見る」ボタンがあるのでタッチします。下の赤枠のボタンです。

「値下げよろぴく☆」とは言われないがすべての値下げコメントは「値下げよろぴく☆」に集約される。

消したいコメントのごみ箱ボタンをタッチ

次に消したいコメントの右下にあるゴミ箱ボタンをタッチします。下の赤枠のボタンです。

今回はすでに売れた商品のスクリーンショットを使ったが出品中の商品でもやり方は同じ。

「出品者がコメントを削除しました」と表示されたら完了

ごみ箱ボタンを押して無事「出品者がコメントを削除しました」と表示されたらコメント削除は完了です。

おつかれさまでした。

そして世界に平和が戻ったのであった。

まとめ

「一度投稿したら消してはいけない」とか「人の投稿を消すなんて」と思わず不快に感じるようならすぐに消しましょう。なぜなら売るも売らないも出品者であるみなさんの自由だからです。

自分のものなのに自由にできないなんて少なくともここ日本ではあり得ませんので売りたいように売ったほうがメンタルにいいと思います。

興味を持ってくれた人すべてをお客さんにしなくていい。

いらなくなったとはいえ大事なモノだったのですからゆずる相手を選んでもバチは当たらないですし使われるモノだってきっと喜んでくれますよ。


Sponsored Link